話したいこと

これが俗に言う「恋」なの⁉︎♡

チケット持ってたけど会場に入れなかった話

 

あの日は夏の暑い日でした...。

8/7M-WAVEで行われた

ARASHI "Japonism Show" in ARENA

私にとっては3年ぶりの嵐さんとの再開...!

参戦服も2か月前ぐらいから決め...団扇も作ろうとしていたその時...。

吹奏楽顧問「うちの学校はB編成出ます」

 

は!?!?!?!?!?!?

 

私は吹奏楽部に所属していたのですが(こないだ引退しました。ありがとうみんな。)

中学の時吹奏楽部だった人はわかる、あの夏の大会。その名も夏コン!

各学校の座奏の力で戦いあうあの大会ですよ。

⚠︎私はマーチングに力入れる派

あの大会の日程が

県大会B編成・・8月7日 文化会館

だというじゃねーですかオイオイオイ

  まじかよ!そらないわオイ!

でもまあ自分の学校は毎年地区大会止まりなんですよ。

どうせ 県大会行かないっしょwwマーチングやったるでぇぇぇぇ!

って気持ちで迎えた地区大会当日。

 

結果

 

 

金賞

もう 聞いた瞬間いろんな意味でヤバかったよ。

10年ぶりの県大会出場だってさ〜やばない?!?!かっこよない?!英雄やない?!?!

っていうのと

待って待ってアリーナツアーどうするねえ

翔さん会うけどねえどうするやだ無理会いたさ〜

的な感じでもう気持ちグルングルンなのよ。

とりあえずグッズは代行してもらうとして参戦できんの?!みたいな。

 もうその日から練習が身に入らないわけですよ。友達からネタとかにされるんですけどまじで笑ってる場合じゃないんですよ!!!!

 

 

わかりますよね!!!!!

ジャニヲタなら!!!!!!

 

んで部長は自分がそのくじ引いたくせにその日だけ「ごめんね(><)」みたいな

その後はもう忘れてるんですよ!!!

もう無理死○で!!!!

夏休み中その部長と一緒に学校に用があって行ったら「ねぇねぇ(名前)次のJUMPのコンサートでグッズ買ってきて!」みたいな!!

 お願いします(名前)様だろうがぁぁ!!!!

ってかその前にあなたがクソみたいなくじ引いたその日に嵐あるんですけど?!?!って感じですよ。ほんと。思い出すだけでムカムカしてきた...バナナくれないか!!←

 

そうして当日、

我々吹奏楽部はバスで行って演奏終わったら自分だけ先に出てきて会場に直行するっていう計画で演奏時間が1:10な訳ですね。ここで知っておいてほしいのが会場の開演時間と終演時間。

 

開演 12:00

終演 2:00

 

皆さんお察しの通り間に合いませんよ。もちろん。でもねそれでも長野ラスト公演だったから延長してもしかしたら間に合うんじゃないかなと思って車で飛ばしてM-WAVEまで行くじゃん。普通に2時ごろ終わってんじゃんで着いたの2:03じゃん。

 

死にたい!!!!!!!!!!

 

この日 M-WAVE行った方で出口の目の前で屈んで泣いてた人見ませんでしたか。それ、私です( ˙-˙ )そしてそのまま2時間ほどそこにいましたね。ほんとスタッフさんごめんなさい。でもチケット持ってて席も知らずに2:03に到着した中3の気持ちも考えられないはずはないでしょう。あれは辛いほんと優しいスタッフさんに「大丈夫ですか...」ってお声をかけていただきほんと有難うございます。

まぁ、それで結局入れず周りに誰も人がいない中屈んで母とスタッフさんに囲まれて...で帰ってきたんですね。もう辛くて占ツクのお話読んじゃったよね。櫻井先生的なやつ読んじゃったよ。

そんで数日後「嵐どうだった...?」みたいな感じで声かけてきてくれた人3人ですからね。21人そのこと知ってるのに3人っすよ。

 

まぁ所詮人ってそんなもんだって思った瞬間ですね。「大丈夫??」とか言ってるけど寝れば忘れちゃうんですよ。

そんなことを学習した嵐さんの夏の思い出でした。

 

                                   おわり